2022/09/12 00:00


ご覧いただきありがとうございます
今日のマヤ暦エネルギーは
K117
赤い地球
赤い蛇
音13



今日で赤い蛇の13日間が終了します
赤い蛇のキーワードは
本能
血と情熱
生命力
生き残らせる
コントロールの力



赤い蛇の13日間のうち 黒KINと呼ばれる強いエネルギーが
10日続きましたので 心揺さぶられたり 
お疲れの方も多いのではないでしょうか?
情熱をもって進むが良いのですが メリハリをつけたり ご褒美を与えたり
モチベーションアップも心がけてみましょうね
今日は特に4つのRを意識してみましょう!
身体の疲れは睡眠でとる事ができますが
脳疲労は睡眠だけではとるのは難しいとされています
マインドフルネスの講座では
脳疲労には4つのRを実践する事をお勧めしております

*****************************
① Relaxation リラクゼーション
日々の中でリラックスタイムをつくる
呼吸瞑想やアロマなど 香りを楽しむ
② Rest レスト
身体をしっかりと休める
睡眠やマッサージ ボディスキャンの瞑想
③ Recreation レクリエーション
遊んだり 楽しんだり 笑ったりする
趣味に没頭したり 気の許せる人と過ごす
④ Retreat リトリート
非日常の体験をする 日常生活から離れる
自然の中で過ごしたり 瞑想する
******************************
なにかうまくいかない時は意識して4つのRを実践してくださいね!
LUPINUS。(^-^)